Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
もうすぐ・・・

クリスマスですね・・・

田舎にいると、
ツリーやイルミネーションに縁遠くなってしまうので
あまりクリスマスを意識することなく日常が過ぎてしまっていますが
我が家はすっかりクリスマスモードです♪

今年はしっかりオーナメントの飾りつけをしてくれたkiki。
しかし、我が家の180センチのツリー
kikiの手の届く範囲でしか飾り付けられていない!!!笑
もちろん後からこっそり手直ししましたが・・・汗

今年はサンタさんにプレゼントのリクエストまでして・笑
毎度のことですが成長を感じます☆

posted by kikituru | 22:20 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
散歩の途中に・・・

いつもの散歩コースから少し足を伸ばして
今日は神社へ・・・

すると来てみてびっくり!!!
とても鮮やかな紅葉・・・
春になると桜を見にくることはありましたが
この神社のもみじがここまで美しいとは・・・

今年はわざわざ出掛けてまで紅葉を見に行くことはなかったけれど
ここで充分でした♪

帰りにお参りもして・・・なんだかいい1日☆

posted by kikituru | 13:50 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日

本日は5回目の結婚記念日・・・
去年はお互いすっかり忘れていて・笑
今年こそはしっかりお祝いしようと思ってました。

そして昨夜、つる氏が照れながら、な・なんと!
サプライズプレゼントをしてくれました!!!
私、サプライズに憧れる女子なのですが、今までたった一回もサプライズ的なことを
してもらった経験がなく・・・
なので 今回のプレゼントはとてもとてもうれしいものとなりました!

結構大きくて、重い・・・ 占いができそう・笑


そしてプレゼントも、以前私があるお店で
あまりにストライクで 店主とかなり興奮気味に騒いでいた
ペンドルトンのスノーグローブでした(ドームよりも大きいものをグローブと呼ぶらしい)
ティピにゆっくりと静かに降り積もる細かな雪・・・
とてもロマンティック☆

サプライズプレゼントも本当に嬉しかったのですが
それ以上に つる氏の照れ顔がなにより嬉しかったかな♪
仕事が忙しくお疲れ気味なつる氏ですが
家庭を大事にしてくれるので(今のところ・笑)
いつも感謝してもしきれないくらいです・・・
これからもお互い健康で穏やかに記念日を重ねていけますように・・・

さて、今から3人で食事に出掛けてきまーす☆

posted by kikituru | 15:12 | 日々のこと | comments(6) | trackbacks(0) |
朝の時間

今日から師走・・・
ツリーを出さねばと思いつつ、先延ばしです・笑

寒くなってきましたね。
布団からなかなか出ることができない冬が始まりました。
kikiは、朝6:30に決まって起床。
そして私の布団からつる氏の布団に移って1日分甘えに甘えます。
なぜなら、つる氏は仕事が超多忙の為
kikiが眠ってから・・・夜遅くにしか帰りません。
したがって平日は慌ただしくも 朝こそがつる氏と触れ合える時間。

そして決まり文句が
『お仕事今日休み〜?』
毎朝必ず言います・笑
休みでないと ぎゃーぎゃーと文句を言いながら怒ります。
ホント、かわいそうだなぁ・・・と思いつつ(お互いに)
でも仕事だから仕方が無いのですが。

夜も眠る前に
『トト今日も遅いねぇ・・・』
って悲しそうに言うんです・・・沈
でももう1日辛抱したらトトお休みだからねー
沢山遊んでもらおうね♪

posted by kikituru | 17:22 | こども | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に・・・
カットをしに、本山へ。

久々にバッサリいきました!!!
すっきりさっぱり気持ちがよい・・・
そして とても満足な仕上がり♪
遥々遠くまで来た甲斐がありました・笑

向かう途中、気持ちのよい柔らかい日差しに思わずパチリ!

学生時代、毎日のようにこの辺りでウロウロしてましたが、
この街の雰囲気はずーっと変わらないなー
posted by kikituru | 22:07 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴマ炒り機
 このブログでも、前から言っていたのですが
ずっと欲しかったゴマ炒り機・・・
ayumiさんが誕生日にプレゼントしてくれました!!!!!!!!!

持ち手に付いた赤い皮紐もステキ☆


包みを解いた瞬間、それはそれは大興奮でした・笑
今まではフライパンを使って炒っていたのですが
もうこれからは、ゴマが飛び散る心配はありません。
少量のゴマでも手軽に炒ることができます♪
これ、マストバイです。

ゴマを炒るのが楽しみになりそう〜


posted by kikituru | 20:35 | お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
kikiが撮る風景

異常なスピードで、iphoneを使いこなすkiki。
行く末はmacのヘビーユーザーか。

最近はアプリのゲームより 写真を撮ることがお気に入りのようで。
空いた時間にデータフォルダに入っている写真を見てみると
撮った憶えの無い写真が かなり入っていることが、ある。

phote by kiki


全然知らない間に撮られてた素の自分の写真やら
ポージングまで完璧に決まったお気に入りの人形の写真やら・・・笑

一番ウケたのが 親戚のおばさんにいただいた
蒸かしたての肉まんを 連写で何十枚も撮っていたこと。
うーーん、よっぽど食べたかったのでしょうか・・・
確かに湯気までしっかり写っていてうまそうだった!笑

posted by kikituru | 20:12 | こども | comments(2) | trackbacks(0) |
一番楽しんでいたのは君だろ。

この日は、かねてから行ってみたかった 豊田にある
ティア 佳織の店 というビュッフェレストランへ 
行ってきました♪

このお店・・
ある所へ行く途中、毎回すごい人だかりで
しかしながら 毎度車でピューっと通り過ぎるだけ
入ったことはなかったのですが
先日、お野菜中心のとても美味しいビュッフェランチが楽しめると聞き
無論、行った訳です。

しかし、あまりビュッフェが好きではないつる氏・・・
多分おいしくないだろうしー、混み混みのガヤガヤだろうしー、
と文句タラタラだったつる氏。

しかしながら私は見ていた。
私よりも、kikiよりもバクバクと平らげ、
何回もお替りをしに行き、
嬉しそうにデザートまでしっかり食べて結構楽しんでいた君を!!!!!!

次回は文句なしでお願いします。



posted by kikituru | 19:56 | お料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
干し柿

このシーズンのお仕事といえば、
干し柿作り・・・

今の時期、各家庭の日当たりの良い軒などに
たっぷり柿が干されているの、よく見る。
この光景、田舎らしくてとっても好き。
あまり柿は好きではないけれど
よそからもらった以上、放っておくわけにはいかず・・・笑

しかし、めちゃくちゃ渋い柿が 太陽によって甘くなるのってホント不思議。
逆に甘い柿を干しても おいしくならないそう。
今年こそ、以前Mさんに作ってもらった干し柿の大根なますを作ろう。

posted by kikituru | 20:09 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ会

ayumiさんと私の間で かなり頻繁に行われているランチ会。
この日はayumiさん宅にて・・・

毎回出てくるお料理が楽しみでならないのですが
今回のメインは pizza!!!!
マヨネーズとアンチョビペーストを塗っただけ!というpizza、
かなり旨し!!!!!!!!!

お二人も満足そう・・・笑

ゴチソウサマデシタ♪

posted by kikituru | 14:38 | 日々のこと | comments(4) | trackbacks(0) |